キッチンをさらに整理

与左衛門のキッチンは、大家さんが在住の頃から使っている古いもので、シンクはともかく、横の棚が収納機能を果たしておらず、使い勝手を悪くしていました。

高さもシンクの上が80cmなのにして棚は60cmと低く、おそらくガスコンロが置かれていたものと思われます。

与左衛門はもうガスが使っておらず、調理は電熱コンロ・電子レンジ・カセットガスコンロでお願いしています。

そこでプラスチック製の軽い収納棚を導入しました。天端は物が置けるように木製です。

鍋やフライパンなどが一気に片付きました。

包丁などがちょっと離れた所にあるのが不満ではありますが、しばらくはこれで許してもらおうと思っています。